寺院専用サイト ログイン方法変更について

http://jiin.sotozen-net.or.jp/

2016年4月1日より、上記『寺院専用サイト』のログイン方法が変更になります。
以下ご参照下さい。

新規登録の申請

これまでは毎月「宗報」に記載された、共通の「ID」と「パスコード」にてログインをおこなう仕様でした。
今後は各寺院にて登録申請を行い、登録者メールアドレスとパスワードにてログインをおこなうような仕様へと変更になります。
『寺院専用サイト』を閲覧するためには、次の手順が必要となります。 ご理解の程お願いいたします。

  1. 新規登録申請をおこなう【→当該寺院の登録者】
    この場合、パスワードは申請者にて任意のものをご指定下さい。
  2. 申請を承認する【→宗務庁】
  3. 登録申請した登録者のメールアドレスに「登録完了」の Eメールが届く(届くまで2〜3日かかる見込みです)
  4. 申請時の登録者メールアドレスと、パスワードにてログインし、閲覧して下さい。

※登録者は原則、僧侶、寺族の方に限ります。

(1)新規登録申請をおこなう【各曹洞宗寺院】

画面をクリックすると拡大画像を表示します。
新規登録申請ログインフォームの、「新規登録へ」をクリックします。

新規登録申請新規登録フォームです。
全て必須です。
ただし、項目「3.区分」が『宗務所』の場合、項目5〜7については必須ではありません。
メールアドレスは間違えると「登録完了」 のEメールが届きません。
入力の際は十分に入力した文字列をご確認下さい。

「登録申請する」ボタンを押すと宗務庁担当者へ Eメールが送信されます。
この時点で Eメールは送られません。「登録完了」の Eメールをお待ち下さい。

(2)申請を承認する【宗務庁】

曹洞宗宗務庁人事部文書課広報係の担当者が「承認」をおこないます。

(3)登録申請した寺院に、「登録完了」の Eメールが届く

2で認証されると、登録申請したメールアドレス宛に「【曹洞宗寺院専用サイト】登録が完了しました」という表題の Eメールが送付されます。(届くまで2〜3日を見込んでおります)
Eメールに書かれているログインURL より申請したメールアドレスとパスワードでログインして下さい。

上記 Eメールが2営業日以上届かない場合には、こちらのページよりご連絡下さい。

ログイン後は今までと同様に『寺院専用サイト』のコンテンツを閲覧可能になります。

注意事項

(1)登録の申請者は、原則、当該寺院の僧侶・寺族の方とします。

■お問い合わせ
曹洞宗宗務庁人事部文書課広報係
【電話】  03−3454−2560